アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

サイクリンググルメ (九十九里)

 
今日は、朝から 
 
10時過ぎても小雨が降ってる
 
ようやく11時半過ぎに、曇りに変わったので出かけた。
 
今日の予定は、本来は御宿目指すサイクリングだった
 
しかし・・・もう11時半過ぎ予定を大きく変更して九十九里へ~
 
 

 
 
我家から、九十九里までは約30㌔ぐらい。
 
なるべく、交通量の少ない道を通り息子と出かけた。
 
 

 
途中で見かけた高速道路を作ってる所。
 
この辺りに、大きなインターチェンジができるようです。
 
この辺りは、山だったんですがね~。
 
 

 
自宅を出て、2時間半が過ぎた頃・・・
 
ようやく、海につながる川沿いまできました。
 
ここは、車も通らず 何気に気分良く走れる所です。
 
 

 
途中で寄り道です。
 
魚がナブラを打ってるの見て・・・大はしゃぎ
 
竿!!!無いのね~
 
 

 
もう少し走れば・・・海です
 
息子に、先に走って先導してくれよ~と言うと・・
 
「道・・わからないも~ん」との事。
 
息子も、最近大人に近づいてきたので 自分と話すのが恥ずかしいのか?
 
今日も、いやいや誘って(強制的に)付き合ってもらった
 
中学2年生にもなれば、オヤジと遊ぶのも嫌になるのもわかるが?
 
「とーちゃんが!途中で倒れてもいいのか~?」
 
「あぁ~いいんなら!家にいなよ!」
 
「心配なら!ついて来て~
 
お・ね・が・い
 

 
そんな事・・・いいながら少しだけ男同士の会話。
 
サンライズ九十九里まで来ましたよ~!
 
ここは、天皇様が訪問に来た所でもありまする~
 
もう少しで!ゴールだ!
 
息子が?「ゴール?」
 
「まぁ!なんでもいいから・・
 
ひそかに・・カミサンにメールして、迎えに来てもらう予定だった。
 
 

 
ゴール!
 
息子!今日はよく頑張った!まぁ、たったの40キロぐらいですが・・・
 
今日のゴールは、九十九里不動堂の「いさりび食堂」
 
おっ!後ろから・・ちょうどカミサンハイエースで到着です!
 
さぁ!頑張ったご褒美に・・・蛤でも食いますか~
 
 

 
 
はいはい~!
 
いつも!鮮度抜群の!イワシの刺身で―す
 
旨うまですぞ~
 
 

 
 
蛤だぜ~~っ!
 

 
白い大きな蛤は、天然物!
 
ちょい小さめの色ものは養殖物!
 
ぱかっ!と開いたら・・・トングでつかんで反対側に。
 
開いて、出汁醤油をかけてすぐにいただきます
 
いゃ~凄く、甘く~トロ~んといただきます!
 

 
息子、最後は・・・いやいやながらの
 
たまには、オヤジと楽しむサイクリングもいいだろ?
 
ん?嫌か?
 
旨かったから~・・・最高のサイクリングだったという事で〆ますか~
 
 
いさりび・・・旨かった。
 
サイクリング・・・辛かったね~(笑)。。。