アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

館山の海で癒される~

 
昨夜は、疲れをほぐす為に鍼治療をしてきました。
 
今朝の目覚めは、バッチシ
 
さて、今日の予定を決めるとするか?(朝方6時頃の話)
 
えーっと・・・娘に聞くと・・・「今日は友達と勉強会」
 
息子に聞くと・・・朝の8時から10時頃まで、先生が来る?
 
えっ?家で勉強?
 
じゃ!釣りにでも行くか?と思っていたが・・それじゃいつものパターン。
 
今日は、じっと、、、息子の勉強が終わるまでポポと待ってました。
 
さて、、、11時過ぎ・・・カミさんと息子とポポで海に向かう事にしました
 

 
向かった先は、館山の海。
 
早速、海で遊ぶ事に~
 
ポポと海で遊ぶ・・・すーさん。
 
「うわ~気持ちいい~
 
沖合いまでビーチ板持って泳いできました。
 
途中で、犬かきも疲れるんですね・・板に乗ろうとするぽぽ!
 
あぶね~ ひっくりかえるぞ~とポポと泳ぐ
 
 

 
さぁ、そろそろ・・・お腹も減ったね
 
モロコシとお湯沸かして、ラーメンでも食いますか
 
と・・・息子に話しかけるが・・・
 
「いらね!」
 
ん~ん、、、そんな年頃ね!わかるわかる
 
じゃ!特別な物出しちゃうぞ~!
 

 
海で~ステーキ
 
活躍してますよ~グリル君!
 
 

 
ポポは、夏満喫です
 
 
ほら・・・ポポも楽しんでるから・・・
 
 
一緒に泳ごうぜ~と息子を誘う。
 
 

 
じゃ~今度は・・・有名な、○○ポーク
 
こいつでノックアウトだベ~
へっ? いらないってさ!
 
息子、、、車に戻って・・・行ってしまった
 
しょうがないね~ポポとカミさんと遊ぶか~(笑)
 

 
沖合いを見ると・・・ヨット
 
沢山見えます。ゴムボートで着いていく人も見える。
 
あれ?もしかして・・・オーシャン家のヨットかも?
 

 
あ~暑くもなく、たまに日差しが~
 
水温も最高~!釣りも楽しむが・・・潜りが楽しい。
 
ポポも、泳いでついてくるし・・
 
息子が、これで楽しめば最高なんですが・・・。
 
 

 
夕方・・・ 5時を過ぎる頃・・・
 
ようやく、へそを曲げた息子が泳ぎだした。
 
ポポも、息子が来て大喜びです
 
無理に息子を誘って良かったと思う。
 
年頃が、親とも遊びたくない年頃ってのもよく分かるが・・・
 
親から見れば・・・まだまだ子供です。
 
海って、いいだろう! と、息子に話しかけました。
 
気持ちいいね~
 
その言葉を聞けたから、今日も楽しく遊べましたと言っていいだろう。
 
しかし・・・難しい年頃だね~~~!
 
ポポの方が、かわいくなってきたぜ~。。。