アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

海越えの景色


 
 
最近、心が乱れてる・・・
 
大きく溜息をつくが・・・スカッと!しない。
 
今日は、どうしても・・・海が見たくなった
 
夕方、ポポを連れて五井埠頭に行きました。
 
 

 
 
ここは、富士山も見えるし・・・アクアラインも見える。
 
対岸には、東京タワーやスカイツリ―もよく見える。
 
横浜の夜景、都心の夜景、幕張の夜景
 
昼の天気が良い日は、丹沢や筑波山もよく見える
 
もちろん!大きな夕陽も見える場所です。
 
今日も、大きな貨物船が忙しそうに動いてましたね
 
 

 
 
今日は、大風で海も時化ています
 
雲が邪魔して、富士山は顔を出しませんでしたね
 
夕焼けにアクアラインは、よーく見えてました
 
 

 
 
あっ点いた。
 
スカイツリ―が点灯しましたね
 
なぜか?胸がスッキリしない時は、海にくる。
 
波の音を聞いて、夕陽や夜景を見て心を癒す。
 
今日は、波も荒く癒されるような感じでは無かったですが、
 
ここにくる度に、心は落ち着く。
 
そう言えば、中学生の頃からそんな事をしていたってけな~
 
あの頃も、自転車に乗って よく、ここまで来たよな~
 
同じ事を、ずーっと繰り返してるんだな~と!ひそかに思い出しました。。。