アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

高滝湖でワカサギ釣り


 
 
1月19日 午前11時頃から高滝湖でワカサギ釣りを楽しんできました。
 
朝の内は、仕事をして慌てて高滝に向かいましたよ
 
4時で上がらないと行けないので・・・必死に竿を振りますが、、、
 
一向に釣れる気配がありません
 
 

 
 
そのトンボの廻りの方が釣れてるように感じますが・・・?
 
まァ、もう少し・・・粘ります。
 
 

 
 
あぁ、まるで・・・雲の上から竿をたらしてるかのようです。
 
湖面に鏡のように映る空が、心癒されます。
 
 

 
 
おおっ!キタ―
 
なに?あんた・・でかすぎ・・・
 
なんで、ワカサギの餌に来ちゃったの~
 
20㎝はある、、、今日の大物(笑)
 
 

 
あの、大物を釣り 家に帰りな~
 
と・・・逃がしたとたん・・・・入れグイ時間が来ました~
 
降ろすと、釣れる・・・あげると・・・ついてくる
 
ほんの、10分ぐらいで終わりました。
 
 

 
 
今日の、高滝もいい夕陽が見えましたよ。
 
釣りは、やはり朝一番からやらないと面白くないですね。
 
ボート釣りのワカサギは、本当に難しい
 
つくづく、、、思ったワカサギ釣りでした。
 
 

 
 
今夜のおつまみです
 
塩コショウで、片栗粉にまぶして・・・素揚げです。
 
これが、一番旨い
 
今夜、これを息子に食わしたら・・・俺も釣りに行きたいと言ったので・・・
 
もしかしたら・・・20日も釣りに行っちゃうかもよ~~
 
もし、行くようだったら・・・200匹は釣りあげるぞ~~
 
なんてね~~。。。
 
 

 
追加記事です。
 
で・・・息子と向かった高滝湖。
 
20日は、風が強くて・・・ ボートひっくり返りそうでした
 
 

 
 
息子・・・それでも、楽しんでる様子でした
 
大きくなった息子と釣りを楽しむのも、又!楽しい時間でしたよ
 
 


 
 
 
前日、釣り具屋さんで購入したwakasagi KIT 
 
プラモデルのように作って、竿加減を楽しみました。
 
ん~ 7500円前後したけど・・・電池式のこの竿は、ダメです
 
濡れて・・・漏電
 
電池は、熱くなり・・・使えません
 
無駄遣いしてしまった~~
 
でも、、作ってる時間は楽しかった
 
強風の釣りには、使えないですね~~
 
もう、使えないんで捨てました
 
と、、、息子との釣りは、20数匹で終わりましたよ。
 
釣りは、やはり基本で楽しまないとダメです。。。