アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

千葉県民マラソン第35回

 
今年も~千葉県民マラソンに参加してきましたよ~
 
自宅を7時過ぎに出かけ、TUTAYAにDVDを返してから会場に向かいました
 
8時過ぎに会場に到着。これが近い場所でのマラソン大会の醍醐味ですね
 
富津は、まぁ40キロぐらい離れてるけど、高速通ればすぐに着くので好きな場所です。
 
岬での、夕陽を撮ったり・・・愛犬ポポと散歩したり・・・カヤックで遊んだりと・・・よく行きます。
 
去年に続き・・・今年も、千葉県民なので県民マラソンに参加してきましたよ~(笑)
 
ちなみに・・・去年の記録はこちらです↓
 
 

 
 
8時を過ぎれば、もう沢山の人が会場入りしています。
 
参加賞を引き換えに行きながら、いろんなグッズを見たり・・お土産にアサリと生海苔購入。
 
恒例の生海苔のみそ汁もいただきながら、会場内をグルグルと回り楽しむ。
 
 

 
 
ちみは?何て言う名前なの?と聞いても・・・返事無し
 
最近、有名な千葉のキャラは船橋のフナッシ―だったっけ?
 
凄く飛び跳ねてるヤッ!この子は、だんまりとして動かなかったよ~(笑)
 
 

 
 
あァ、こっちにもいた・・・動かないキャラ(笑)
 
この子は、わかるよ~と思ったけど・・・たぶん、マザー牧場のキャラちゃん?
 
我家のポポだと思ったぜ~
 
 

 
 
さて、そんなこんなと遊んでるうちに・・・スタートです
 
「スタートです
 
ド~ン!と言うのかと思ったら・・いつも間にか・・・スタートでした(笑)
 
今回は、一人で参加したので のんびりと楽しんで走りました
 
今回思ったのは・・・仮装の人が少なかった。見かけた人は5,6人?
 
2700人が参加してるとの放送があったが、仮装がおもろいのに・・・あまりいなかったな~
 
 
 

 
 
一月に走った、若潮ラソンの方がおもろかったな~
 
などと思いながら・・・約8㌔ぐらいかな?岬まで来ました。
 
今日も、波が高くこの時期は、風があるからね~。
 
ここから、折り返して今度は会場前を走ると・・・風が~
 
13㌔地点で、やはりダウン・・・
 
ハーフは、この辺りが一番ダメな所です・・・(いやいや練習不足です
 
東電でUターン・・・残り18キロ…19㌔・・・20㌔となると・・・ガタガタです
 
最後の直線で人が倒れてるのが見えました
 
この辺りが、一番無理する場所なので自分は、無理をせずゆったりとゴールに向かいました。
 
「ゴ―――ル!!!」
 
ゴール後のアクエリアス旨かった! 記録書をもらい・・・確認???
 
 

 
 
えっ?2時間4分?
 
なんで?2時間・・・も切れなかった?
 
あぁ、そう言えば・・・トイレで5分近く使った
 
寒かったんで、トイレ渋滞にやられたか~(笑)
 
まぁ、そんなもんですよ。
 
ガツガツと走っても、張りあう人もいないし・・・こんなのんびり派なんで、楽しく走りました。
 
無事に完走!それでいいのだ~~!!!
 

 
 
明かりを点けましょ!ボンボリに~
 
自宅に戻ると、雛飾り横にチラシ寿司が大量にありました。それをいただいて
 
今回も、参加賞は富津産の焼き海苔。県民タオルです
 
お土産に買ってきた、アサリで今夜は酒蒸しと・・・スパ 
 
生海苔も買ってきたんで、明日の朝は生海苔のみそ汁ですね
 
カミさんにアレンジしてもらって、生海苔のパンでも作ってもらおうかな~
 
と・・・そんなこんなで、千葉県民マラソンを楽しんできましたよ~
 
沢山のランナーの皆様!お疲れ様でした~