アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

竹岡の地魚マルゴ

 
ゴールデンウイーク初日・・・普段なら山や海に出かけてる時期ですね。
 
今年は、町内会役員で仕事をせっせとこなし、夕方に竹岡まで行ってきました。
 
自分が住む地域から竹岡までは、高速道路使って45分ぐらいです。
 
高速に乗ると、登りはすでに渋滞でしたよ
 
何処に行くかって?地魚を食いたいんです。
 
旨い鯵を食いたい!黄金色した鯵を食べれるお店はここが一番です。
 
そうです。竹岡と言えば・・・マルゴ!
 
旨い鯵を食いたければ・・・竹岡を過ぎたらダメですよ。
 
予約をしていたので、奥様が店を空けておいてくれましたよ。
 
 

 
 
いつもながらの注文で、鯵タタキ定食。
 
ヒラメの刺身、カレイの刺身、鯵フライなどを頼みました。
 
 

 
 
ここは、地魚も漁港の前なんで、前もって言っておけばいい魚も入ります。
 
でも、地元庶民の定食屋さんでもあります。
 
なので、ラーメンや・・とんかつ定食、焼肉とか、カレーなども美味しいですよ。
 
20年前は、よくお昼にここで食べたました(笑)
 
 

 
 
今日は、かみさんと一緒なんで
 
旨いっす!運転お願いしまーすと・・・何杯も飲んでしまいました(笑)
 
 


 
 
左はカレイの刺身・・・右がヒラメです。
 
まったく、別物ですね~食感がカレイがコリコリ・・・ヒラメは、マッタリ。
 
でも、ヒラメのエンガワは、コリコリジュルリ~
 
 

 
 
サクッと・・・鯵フライ。
 
こいつは~やはり旨い!
 
骨まで食えちゃいますよ。
 
 

 
 
いや~こいつは・・・いつもながらの最高の一言。
 
箸もよく動き、飲み物もぐびぐび行っちゃいますよ~
 
 

 
 
さぁ、来ましたよ~ こいつは
 
すーさん酒乱の星3つです・・・ん?シュランですね(笑)
 
マルゴの鯵は、本当に旨い! 千葉県で一番ですよ!そのぐらい旨い。
 
この鯵タタキ定食の御飯も旨いですぞ~
 
ありがたい、ありがたい・・・いつもそう思いながらいただいてます
 
 
 

 
 
今日の夕陽は、マルゴの窓から眺めましたよ。
 
美味しい物食べて、輝く夕陽も見れて満足でしたよ。 
 
美味しい魚を食べたくなったら、やはりここしかありませんね!
 
お腹もいっぱい・・・大満足でしたよ~。
 
 
 

 
 
国道沿いから見る景色・・・富士様も大きく見られましたね
 
旨い魚を食いたければ・・・竹岡を過ぎたらダメです。
 
黄金色に光った鯵が最高です
 
せっかくだから、ゴールデンウィークにでも寄られてみたらどうでしょうか?
 
明日は、法事が近くであるそうなんで無理みたいですが・・・
 
後半のお休みにはぜひ、千葉の竹岡にあるマルゴに寄られて下さい。
 
間違いない!って・・・その先に行くと間違いが沢山あるかもよ(笑)
 
竹岡の駅の交差点前です。
 
一度寄れば、もうここしかない!と必ず思います。
 
メガネのおかみさんと、優しい板さんの旦那様がお迎えしてくれますよ。
 
今日も、美味しい地魚・・・ありがとうございました。。。