アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

広島へ戻る

 
夏休み中は・・・うるさいぐらいに娘と話した。
 
子供の頃から考えると・・・よくしゃべった夏休みだったと思う。
 
今年は、町内会の会長なんで・・・いろいろとイベントがあり忙しい日々でした。
 
夏祭りでは、普段・・・一緒に行かなかった祭りにも来てくれた。
 
お盆は、ゆるく過ごしましたね。
 
毎日・・・娘がいると明るい家族でいられたような感じもした。
 
今日は、広島へ帰る日でした。
 
仕事に出かけたんですが、やはり娘を送ってあげたい気持になり、仕事は途中でやめた。
 
午後、、、娘を乗せて羽田まで向かった。
 
 

 
 
 
アクアラインに寄り、空を見ると 夏雲がもくもくと・・・。
 
風は強い日でした。
 
そして・・・何故か?かみさんの一つ一つの言葉が・・・盛り上げてくれてる言葉でした。
 
オヤジと、娘二人じゃ話はほとんどしない・・・
 
かみさんがいて、会話が成り立ってる。そう思えた・・・。
 
 

 
 
 
羽田に着いて、お昼は毎度の・・・仙台牛タン。
 
いつもながら、美味しくいただきました。
 
娘は、やはり・・・あまり食べずに、「お父さん!食べて!」と肉を3枚もよこす。
 
どうしたんだろうか?肉好きの娘も・・・そろそろベジタリアンになりつつあるのか?
 
知り合いのMさんから電話が入る。ロビーで待ってるようです。
 
1時間前・・・そろそろ移動して出発ロビーまで移動しました。
 
Mさんか家族とも逢えて、話もはずむ。
 
娘を見てると・・・周りには 数人同じ学校の生徒さんが集まる。
 
しばらくすると・・・また!人数が増えてる。
 
おおっ!なんだ!この飛行機に乗る人は・・・すべてが同じ学校の人が沢山いるような・・・。
 
まるで・・・そう!
 
 
 

 
 
魔法学校に戻る生徒さんのようでした。
 
同じ飛行機に、学校の先輩・・後輩・・同級生が沢山乗ります。
 
見送る親も、見覚えのある人ばかり・・。
 
娘も、ワイワイと友達と話して・・・肝心な時にやはり、振り向かずのお別れでした。
 
女の子は、皆・・・そんな感じなんですかね?
 
他の、男の子の親を見てると・・・何度も何度も振り返る男の子。
 
男の子の方が、優しのかもね。
 
女は、度胸良く・・・男は女々しく・・・。
 
とうとう・・・長い休みも終わり、広島へ帰ってしまいました。
 
今度は、いつ帰ってくるのか?
 
娘、頑張ってやりなさい。 沢山のお友達がいた事を確認できてヨカッタ。
 
でもね・・・最後のお別れぐらい・・・手を振りましょうね。。。