アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

オートキャンプで癒される

 
先週の連休は、山予定でしたが!台風で山行中止。
 
今週も、つづいて連休があるじゃないですか!?
 
山に行こうとも考えていたが・・・ なんだか?ゆったりと過ごしたい気分
 
そんな時は、キャンプに出かけてみようと考えていた
 
日曜の朝、キャンプ道具を車に積み込み10時にキャンプ場に到着
 
今回、向かったキャンプ場はなるべく近くで広いフリ―サイトのキャンプ場にしました。
 
森のまきばオートキャンプ場です↓
 
 
 

 
 
広い広い、元牧場とあるだけあって広いです。
 
フリ―サイトなので、どこに場所取りしてもいいですよ。
 
今回は、中腹のど真ん中に場所取りを致しました
 
 
 

 
 
スノピーの大きなメガタープが我家の居場所です。
 
荷物おろしに10分。タープ組みに5分。20分後には・・・
 
早さが勝負です 配置は、後で適当に決めればいいんです。
 
息子は、電池式のダブルベットを一人占めです(笑)
 
今回は、知り合いの人も夕方には、このキャンプ場に来るそうで楽しみにしていました。
 
 

 
 
3時頃には、知り合いのMさん家族とYさん家族と久しぶりに逢えました。
 
皆と、一緒に夕食作りです
 
とりあえず、野菜たっぷりのけんちん汁を作り置きしておきます。
 
これは、何かとお腹が空いた時役に立ちます
 
コロダッチには、キャンプの達人たけさんの真似をして・・生のまま剥いたコーンバターです。
 
 
 

 
 
 
日も暮れ始め、焚き火が楽しい時間となりましたね
 
火を点けると・・自然と皆が集まってくる。
 
暖かい火が楽しい時間です。
 
 
 

 
 
焼き物をし楽しむ。
 
パンもダッチで焼く
 
ステーキも焼く
 
南部鉄のお釜くんで新米も焚く
 
飲む酒は・・・森伊蔵 
 
たまらんぜー!!
 
 

 
 
 
火は 心地よい時間を作り・・・和みの時間も楽しませてくれる。
 
あっという間に・・・消灯時間も過ぎていた。
 
こうして、この日は車内泊組とテント組で別れて寝る事にしました
 
 
 

 
 
 
朝は、ゆるりと・・・パンスープで朝食。
 
子供達は、遊び 犬は喜び駆け回る
 
昼食は、子供達に焼きそばを作ってもらいました
 
 
 

 
 
豪快に焼きそばを作ってくれています
 
落ちる素材は気にしない
 
思いっきり焼く豪快な焼きそばです
 
 

 
 
ほうら、、、美味しそうな焼きそばが子供たちの手で作りあげました。
 
6玉入ってるんですが・・・ぺろりと食べちゃいましたね
 
自分達で作る物は、相当美味い物ができる訳で・・旨い旨いと食べてました
 
 
 
 
 

 
 
最後の〆は、昨日から煮込んだけんちん汁にうどんです
 
これは、煮込んであってとても美味しくいただきましたよ
 
 
 

 
 
 
久しぶりに、天気の良いフリ―サイトのキャンプを楽しめました。
 
キャンプは、フリ―サイトに限るね
 
あの狭い囲いの中でのキャンプは癒されない。
 
帰りは渋滞もないし・・・近場のキャンプ場。
 
近くには、いい場所が沢山あります
 
今回、子供たちとも久々に遊べて楽しい時間が作れました。
 
急遽来てくれた、友達にも感謝
 
久しぶりのキャンプは、最高でした。。。