アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

雪と息子と愛犬と家カフェ


 
 
昨夜は、嵐のような雪でしたね・・・朝・・・息子と愛犬と5㌔程散歩してきました
 
普段見る風景を、全て白く塗り替えてくれる雪は神秘的ですね。
 
ロングの長靴が埋まるぐらい、キチンと測ってみました。
 
なんと!?30㎝ジャスト!降りましたね~~
 
山登りより、疲れた散歩でしたよ(笑)
 
 

 
 
自宅前のゆるい坂道を朝、9時過ぎからお隣さんと、近所の方と一緒に雪かきです
 
いゃ~かなりかきましたよ 人出が足りないので息子も一緒にやりました。
 
ようやく、道路は雪かき完了。 今度は、ウッドデッキ前の花を探しました。
 
何と、埋もれて・・・かわいそうな花達
 
ふと?雪かきスコップを入れた瞬間に・・・「おっ」ひらめいた!
 
 

 
 
こんな、遊びも面白いかも?
 
真四角にスコップで掘り上げ、ろうそくを置く
 
即席の、カマクラっぽいキャンドル灯場。
 
夜が楽しみです
 
 

 
 
もうすぐ、バレンタインですね
 
一足早く・・・バレンタインチョコを貰いました
 
誰にって?・・・それは言えない
 
coffeeは、ポットで煎れる。 最近使ってるポットは3~4人用。
 
これ・・・中々オシャレでしょ
 
デカンタ見たいでしょ!(笑) 熱いので、持つ所に木が巻いてあります。
 
 

 
 
このパンは、カミさんが作った物
 
天然酵母ラム酒入りプルーンとナッツ、チョコ入りです
 
後ろに見える四角のチョコは横浜コンチネンタルホテルのチョコ
 
いいお値段がするぐらいの大きな箱で貰いました。
 
えっ?誰にって・・・それは言えない・・・
 
と・・・雪の休日でしたが、休日でヨカッタね!このドカ雪
 
マジで、思い出した・・・あの時・・30年前だよ!
 
千葉では、あの雪以来の大雪だった。
 
あの頃・・・16歳だった自分。その雪で、単車でコケタンデスヨ
 
あの時の愛車は、XJ400 そう廃車だったな~と痛い思い出がよみがえった
 
今日は、雪と息子と愛犬と家カフェ
 
こんな雪の日の休日も・・・いいもんですね