アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ペトロマックス 高圧ランタン


 
 
娘とオープンキャンパスの帰り道、アウトドアショップで見つけた物。
 
ペトロマックスに一目ぼれです
 
こいつは、我家に来る為に巡り合えた物。
 
これは、世界で最もよく知られたランタンです
 
100年以上に渡り、様々な分野で愛用されてきたそうです(説明書から)
 
そんな事は、いいんです
 
もう、一目ぼれです
 
この形・・・このピカピカ感耐久性もいいらしい。
 
このランタンは、ケシロン(灯油)で点くんですよ
 
道具がどうの、こうのって・・能書きはたれません
 
とにかく、一目ぼれです
 
高級な腕時計・・ロレックスより魅力を感じた!
 
かっこえ~!としか答えがない。
 
アウトドア好きなオヤジは、このような物に魅力を感じる
 
今度、使う時には・・感想を述べます。
 
感想文・・・原稿用紙3枚分くらい答えます・・・?何てね~~っ
 
アウトドアのお気に入りの物は、きりがないけどいい物はいい!
 
気にいる物で、アウトドアできたらそれだけで・・癒されますね。。。