アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

キャンピングカーショ―幕張


 
 
2015年 関東最大のキャンピングカーショ―幕張メッセにて、13日~16日まで4日間行われましたね。
 
自分は、14日の日に時間が作れたんで見てきました。
 
とにかく、数年前とは格別にエコになり、オール電化が目立ちました。
 
屋根には、太陽光発電・・オール電化・・・ハイブリット! そして、値段が・・・驚き(・・?
 
まぁ、どんなもんか?目で確かめて下さいね!
 
ずら―っと・・・行きます↓
 
 

 
 

 
 
 

 

 


 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
すみません。期待に添えなくて・・・。
 
この写真の物は、ほとんど外装的にノーマルぽい!感じが多いですね。
 
それぞれに、個性が広がる各自のブースでした。
 
今の時代にあった感じのキャンピングカーが多かったです。
 
しかし・・・自分としてはつまらなかったショ―。
 
とにかく、値段がべらぼうに高い!いいと思うと700万円上ですからね!
 
ちょっとした、いい物は1000万コースなんで、家を買うようなもんです。
 
コンパクトカーも多かったですが、絶対にやめた方がいい!
 
まして、子連れの方なんか・・・無理です!
 
コンパクトにいい事は、都内に住み定年後の余裕のある夫婦の方はOK!
 
子連れの方は、狭いし家族が辛い事になり事間違いなし!経験上です。
 
コンパクトな事にいい事は、駐車スペースと2人時間だけです。
 
家族が多くなると、荷物スペースを考えないで購入して失敗ケースが多いんですよ。
 
絶対に、家族4人の感じの方は、止めた方がいいです。
 
もうひとつ!排気量の少ないコンパクトなキャブコンもダメです。
 
だって、走らないし・・・イライラします。
 
トレーラーもいいと思いますが、キャンプ地や切り離せて移動できる事に関してはいいです。
 
しかし・・元の車を痛める事になるし・・・簡単に駐車スペースがないのが難しいです。
 
と・・・自分の経験を話しました。
 
一つ、教えてあげましょう・・・?
 
キャンピングカー買うなら、中途半端な物は買わない方が無難です。
 
大きければ大きい程、贅沢に遊べるし・・・小さければ小さいなりです。
 
今、自分はハイエースに乗ってますが、仕事と遊び両率です!
 
車内泊で遊ぶなら、横になれるスペースがあれば十分です。
 
移動時間がかかる車や、駐車スペースに困る車。使えません!
 
遊べない車は、アウトドア派には必要ないです。
 
今回の、キャンピングカーショーは、エコ・・・今の時代にあったオール電化
 
コンパクトや、豪華すぎる装備。
 
時代は・・・どんどんと加速して家なのか?車なのか?を区別できなくなる。
 
このショ―は、まるで・・・マジックのようなイベントです。
 
経験上の話をしただけですが・・・皆さん、もう一度目を覚ましたほうが無難です。
 
と・・・思ったイベントでしたー