アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

北沢峠からの甲斐駒ヶ岳


シルバーウィークの21日夜・・・千葉を7時に待ち合わせ。

今回は、マラソン仲間のレイスケ君。同じく白波君。

3人で南アルプスを駆け巡る予定を立てました





ほら、、、芦安の駐車場では、毎度の晩酌&車内泊です

これこれ、そんなに飲んだら朝がつらいぜ

朝の4時過ぎから外がガサガサしだし、4時半起床

5時には、すぐ上にあるバスに乗り込みます。





まだ、外は暗いぜ

ここから、広河原・・・乗り継ぎ北沢峠まで

満タン、ギュウギュウ詰のバスで北沢峠まで・・・




バスを乗り継ぎ、ようやく出発・・・7時頃でしたか。

ここまでで、結構ぐったりしてしまいますね

なんで、こんなにアクセス悪いのかね?もう少し快速に行ける方法を考えた方がいいですと、、いつも思います。

そんなこんなで、北沢峠からのスタートです





前日からのテントが沢山、長衛小屋前テン場。

ここは、バス停から近いテント場なんで、山岳テントじゃなくても大丈夫だな!

その方がいいね こんなにバス停から近かったら、苦労して小さいテントなんか寝なくてもいいと思う。

そのわきを、通り仙水峠へ向かいます。





南アルプスの天然水が豊富です。

滝を横目に登っていきます。





小屋脇を少し頑張って登ると、岩がごろごろ。

低い木が紅葉始まってますね





うおーっ・・・

岩ごろごろ上を見ると・・・・

どどーーーん  これが、甲斐駒。  

かっこえーーーーーーーーっ!

まだまだ、汗は吹き出ませんぞ。。。つづく