アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

伊香保石段うどん






伊香保の石段を登って 半分より下ぐらいかな?

レトロな射的屋さんや、酒屋さん辺りの階段右側を見ると

千と千尋に出てきそうな路地が見えます。

入口にこんな看板が目立って置いてあります









 あれ?去年はこんな大きな看板があったかな?

まぁ、いい この時期は水沢うどん辺りは、大渋滞していて行けないからね

ここのうどんも美味しんですよ








玄関で靴を脱いで、ここの大旦那様に「何人?」と聞かれます

去年も同じ事を聞かれたんで、もうわかっていたが・・・

どん!どどどど~ん!

はぃ!5名さんね~下へどうぞ↓

ここの大旦那さんが、大太鼓で人数を下のお店へ知らせているんです










席は窓側って言っても外は見えない側に椅子の席。

手前には座卓のテーブル席が並んでいます。

大広間って感じかな。各テーブルにはガスコンロが置いてあります

もち豚鍋うどんを頼みました









鉄鍋にうどんが入って持ってきてからを点けます

ぐつぐつ・・・・

煮上がったら、勝手に食べます








もち豚がおいひい

うどんも水沢に負けないぐらい美味しいですよ

簡単なセルフのようなうどん屋?いや、旅館だもんね。

まぁ、なんでもいいんですが・・ 結果は美味しんで







帰りには、こんな大きな看板も出ていました

えっ?いつの間にか・・・伊香保名物石段うどん

そう、名物なのね(笑)







下の射的屋さんの一角で、うどん打ちをしてる人を見つけて聞いたら?

青山旅館のうどんの麺は、私が打ってるんですよ!と教えてくれました

製麺所で作ってる訳ではないんですね

美味しいはずですよ

この、モンキーも懐かしかった~ 自分はゴリラに乗ってました。






伊香保の石段・・・お店は然程変わりはしないけど・・・

365段を登る辛さは、、、変わらない

石段うどんも変わらずの味で美味しくいただきましたよ

ここに来ると、寄りたくなるんですよねーーっ。。。