アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

飛びたち羽ばたいた




新しい会社に入り、手間受けの仕事に取り掛かりました

自分は、大工を初めて30年以上

新しい会社に行ったって、大工の腕があるんで大丈夫です

新しい会社は、少し手間のかかる仕事が多いけど それなりに単価がでています

技術さえあれば、然程難しくありません

今までいた会社は、全て機械任せの大工は、体力さえあればいける仕事でした

久々に、あぁ、、、大工なんだな~と思う仕事に入りました

この仕事が、新鮮でうるさく言われる人もいないし、ストレスのない仕事に戻りました

ようやく2週間が過ぎ 自分が思っていたイメージの向こう側へ・・・羽ばたいてヨカッタ!

大工って、やはり これだよ! 最先端の機械なんかいらない

人の手で、コツコツと作り上げる家が本当の家だよ

自分の事を使ってくれた 社長さんには、感謝感激でありがたいですm(__)m

羽ばたけない大工は、羽をもぎ取られた奴ら 自分で開拓していかないと羽ばたけないと思う

これを読んでる同業者がいれば、いろんな会社に回ってみるべきです

そこの良いところを学んでいけば、ストレスのない仕事場につけますよ

自分は、ようやく虹が見えそうな所にきましたよ。。。




福山雅治 「虹」 (Full ver.) PV