アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

荷上げ機





大工のすーさんです

どうもー^^

もう少しで、50歳になる ヨレヨレ大工です(笑)

若い頃は、材料なんて 耳に挟んであげたもんです

しかし・・・年代と共に・・・荷上げが辛くなる年代になりました。

とうとう、機械に頼る時代です。









これは、現場で構造用合板や、ボードを上げる機械です。

上にウインチがついており、約100キロまで上げることが可能なマシンです

いやいや、、こいつが来てから辛いと言う言葉が出なくなりました。







こんな感じで・・1枚しか上げられない物が・・8枚~10枚一気に上げられます。

道具の上げ下げも楽ですし、とにかく体の負担が少なくなりましたんで

その分、仕事も進みますよ

いゃ~いい時代になりましたね

このマシンのお陰で・・・日曜の遊びが3倍楽しめるようになりました

体は楽に仕事をし・・日曜は遊びに集中

仕事3分の遊び7分

これが、今の時代の大工だぜ~~~っ(笑)。。。