アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

蕎麦奉行




午前中は、薪割りに励み

午後から、茂原まで足を向ける

わが家から茂原まで約30分前後。

時折、食べたくなる物があるんです

それは、茂原にある蕎麦奉行

ここに向かう途中に、黒船と言うお菓子屋さんがあります↓


このお菓子屋さんの、ジャムロールが有名になりましたね。

あの、ゆうこりんが紹介して 有名になったお店です

食べた時は、どれだけーーーっと言うほどジャムが入ってるロールケーキです。

これは・・・然程 一度食べれば満足です

なので・・・・・・・・スルー


本題のお店はこちらです↓








蕎麦奉行

どうも、一度食べるとやみつきになるんですよね







中に通されると、左に個室があり、中庭ありの、奥に吹き抜けの座敷とテーブル席があります。

上を見上げると、大きな醤油樽があります

かなりでかいです







もう、メニューは決まってます

桜海老天そば


これが・・・なぜか!?癖になるサクサク感







おしんこ盛り合わせ

なぜか、いつも頼んでしまいます






じゃこねぎ豆腐

じゃこを胡麻油を「じゅ!」とかけた薬味豆腐

間違いない1品です







ゆばさし、 これは296号線にある 大多喜から勝浦に向かうお店のゆばさし



ゆば喜のゆば。 日光の湯葉なんかより、よっぽど旨いです









桜海老・・・静岡の由比から直送らしいです

これが…癖になる~~~っ




 

蕎麦・・・・自分は大盛りです

大盛りは、樽に入ってやってきます

結構な、量があります






〆は、フルーツあんみつ

このあと、黒蜜をどろーーっと

と・・・すーさんの食べログでした(笑)

どうもね、、、この桜エビの「サクッ!」と 蕎麦の舌触り

お店の感じと、味、愛想の良いスタッフさん。

また!来たくなるお店ですよ

どうぞどうぞ・・・

是非、寄られてみてください。。。