アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

夏の鋸南で遊ぶ





22日の日曜 朝の5時半に地元待ち合わせの海に向かいました

到着は6時半前後・・まずは・・・朝の氷結最高






朝の鋸山は、山上は雲がかかってます

さて、今日は27歳の男子を連れてきました






やる気満々!!!

自分の地元のリサイクルショップ経営の息子さんです

彼の名は・・・アンソニー

さぁ!寄ってらっしゃい!花嫁募集中です





すーさん・・・釣りはじめちゃいます

教える事もなく、釣りを始めるアンソニー





やりました 妖怪のベラです

でもね・・釣れればいいんですよ

彼は、手のかかんないんで 好きなようにやらせます






すーさんも、釣りはじめます


「くくん・・!






サバの後は、ベラ君かい

まずは、青物のサバを釣り それを餌にベラを釣る

そんなことしてる内に・・・釣り仲間のひろナツ夫婦登場






ひろナツ奥様は、これまた手のかかんない奥様

どんどんと攻めてます





ひろナツ君も、カンガンと釣り始めてます

夏の海いいですね~~





時は、10時半過ぎ・・朝早いとおなかの空く時間

教えたとおりに、動いてくれるアンソニー






さぁ。出来上がったのは~~タンドリーチキン

夏と言えば・・・タンドリーでしょ





ほれ・・・トウモロコシもやけました

醤油つけて焼くと、海の家の匂い~~






さぁ、お次は・・・山賊焼き

しし唐&エリンギ追加でーす





夏と言えば・・・カレーライス

ご飯は、南部鉄で炊きました

前の日に、牛筋で煮こんだカレーです

セロリ、ニンジン、玉ねぎ、にんにく、しょうが、を混ぜ混ぜ

全て、混ぜ合わせたら はちみつとヨーグルト入れて味を調えた物です。





ひろナツ夫婦も喜んでくれたかな?

いつも仲の良い夫婦です






こちらは・・食欲あり!!!

27歳・・・若いなー

花嫁募集中です






ぽつり・・・ぽつりと小物じゃなく大物が釣れ始めました

午後3時を過ぎた頃、ひろナツ夫婦とお別れです

またの約束をして





アンソニー君は、釣れた鯵の処理をしています

釣って食す!これは釣り師の基本です

さて・・・もう少し最後にやりますか





最後、ドカーンと来たのが・・・メジナ

まぁ、この大六でのサイズでは大きい方です

これだから、釣れは楽しいよね





夏は海 

釣りで、楽しいひと時と・・・お腹満たされる食事

これさえあれば、満足できる

今回も、楽しく過ごせましたね

ひろナツさん、アンソニー君・・・楽しかったね

また、夏の海を満喫しましょうねー