アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

鋸山コンサート(千葉)




明日は、鋸山コンサートに出かけてみようと思っています。
この山は、千葉県の内房 浜金谷駅から徒歩約10分で登山口です。
一般的に、観月台経由で登り 石切り場~日本寺境内~百尺観音~大仏が基本かな~。
ロープウェーもありますが・・山登りに来て ロープウェーは邪道でしょうね!

まずまず、毎年恒例で 石切り場でコンサートがあります。
石切り場、ここは名前のとうり・・石を切り出した場所です。
昭和60年台まで 切り出していたそうです。
この場所は、ダンガン絶壁なので 良く声が通る場所です!なので・・ここでコンサートなのです。
とても響きわたり エコーなんていらないですよ~!

明日は、ボサボサと登って・・いい音色の山と 潮風浴びて登ってきます!
報告を楽しみにしていてくださいね。

詳しくはこちらから↓
http://www.amaha.or.jp/concert.htm