アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

天まで響け♪鋸山コンサート









今日は、予定通り鋸山コンサートに行って来ました。
浜金谷駅に着くと、人が沢山!こんなに混んでる浜金谷駅を見るのは、初めてでした。
駅のロータリーは、駅からハイキングの受付 そして地のお土産屋さんのお店が、いろんな物を売っておりました。 干物、おまんじゅう、ビアゼリー ・・・うれしいのは、いわしを無料でくれて
ウキウキして、駅から歩き始めました。ちなみに・・鯵の開きとイカを1枚買いました!

駅から歩く事、10分で登山口にやってきました。ここまで来る間、人とすれ違いが約50名ぐらい!
よく、鋸山は来ますが・・こんなに人とすれ違った事は、初めてです~。
観月台経由で、一気に石切場まで登りました。 石切り場付近では、黄色いジャンバーを着た地元の人が
イベントを盛り上げるのに頑張っていました。
いよいよ、午後の部 コンサートの始まりです。

演奏は、東邦音楽大学 ジャズオーケストラの方達です。
ジャズの演奏が始まり、石切り場は まるで何処かのコンサート会場の様になります。
聞き慣れた曲、サザンのTSUNAMIや 美空ひばりさんの川の流れのように・・・など
約1時間の演奏が終わり 会場は大歓声でした!

曲を聴きながら食べるお昼も格別に美味しかった!貰ったいわしをガスであぶり・・
買った鯵や いかも新鮮で ちょびっと!塩味効いていて旨い!
魚のつまみには、やはり日本酒!最高なお昼でしたよ!

山でこんなに ゆっくりとした事は、久しぶりだったな~。
帰りは、日本寺経由 地獄覗きから大仏。
ばんやさんのバスで移動 バンヤで温泉に入り 地魚を頂まして(トビウオ)
保田駅から帰宅となりました。

いい山日和、山でのコンサート!新鮮な魚!最高な1日だったです。。。