アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

館山 沖ノ島へ・・・。






五月の下旬(29日)久々に、トレーラー引っ張って 沖ノ島に行ってきました。
前日の夜に、道の駅に泊まり 早朝早く 沖ノ島に到着。
目的は、子供達に磯遊び&釣です。

この沖ノ島は、もう20年も前から 年に数回 通っています。
夏は、海水浴と磯遊び、シュノーケリングなど この島 一番に盛り上がってる時です。
海の家もでき、 沢山の観光客や海水浴客でお賑わいの時期ですが・・・一番いい季節は、
夏前や、晩秋の時期です。 この時期は、観光客もいないし 暖かい日差しの中 簡単なトレッキング
磯遊び 季節の花や、島の木が なんか?居心地の良い場所なんです。
ぼさーってしたい時は、必ずここに来て 一日 釣したり 昼寝したり 海を眺めたりと
しています。 20年前は、もう少し 島に行く 砂浜が小さかったような気がしますね。
そして、一番目に付くのは・・・「ゴミ」です。昔は、キレイだったですよ!(もうすこし)
この頃は、やたらと目に付きますね! 島に流れてくるゴミは、しょうがないとして・・・
一般客のゴミが多すぎます。 皆さん!気をつけてね。海も山も 自分のゴミは、自分で始末を心掛けて下さい。わたくしからのお願いです。 いい島なんですから・・・。

長々と昔話でしたが・・・朝食を済ませて 釣の準備 お気に入りのスポットに出向いた。
竿を投げ すぐに当たりがくる。 「おおっ!」引き上げると3本針に3匹!
スズナリじゃん!と喜んでいると・・・? 「フグだ~」 まぁ~釣れたと言う事で、子供達に自慢する又、当る! 引き上げると・・・!?! 「フグッ!ツツツツツツ・・・。」なんだ~~~!
ここは、フグしかいないぞ! 又当り。「ふぐ。」 いいかげんにしろ!と思いつつ・・・又投げてしまうわたくしでした。 結果は、フグ 12匹。 本当は、キス狙いだったんですが 残念。

お昼過ぎにトレーラーに戻り 昼食。 フグ見たいにふくれて、昼寝を3時間もしてしまいました。
目的は、子供の磯遊びだったんで 「まっ!いいか~」と思いましたとさ・・・。
久々にのんびりすぎの1日でした~。。。