アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

麻綿原高原~内浦県民の森











今日は、清澄山 散策しながら歩いてきました。
清澄山と言うと・・去年遭難騒ぎのあった場所です。
麻綿原のアジサイも早いし、とりあえず県民の森まで歩いてみる事
にした。 片道約6キロ弱 麻綿原から清澄方面へ・・歩く事5分だけ砂利の林道
後は、アスファルトの林道 最高につまらない・・硬い道。

約2キロ歩いた所で こりゃ~ずーっとアスファルトだぞ!おまけに登山道は、
ほとんど閉鎖。 なんで閉鎖なの?とおもいきゃ!山ビルが大量の発生中。
なので・・閉鎖なのだ!

結局、アスファルトを3分の1を歩き わたくしと、長女だけが車を取りに戻り
息子とカミサンは、内浦まで進む事にした。

やっと!車に着き 運転してると・・「キャ~~~」と娘が。
「おとうさん・・山ビルが手に着いてるよ~~~~。」と
おや? 手の甲を思いっきり!小さなヒルが這いつくばり 血を吸っている。
これは、面白い!息子にも見せてあげよう。
たまたま、クーラーボックスのチビがあったので・・ そこに手から 引っ張り移す。
これが・・よく食いついていて 引っ張ると痛いぐらいだ・・。

車を運転する事 10~15分で林道歩きの 息子とカミサンヲ拾う。
そこから、内浦県民の森で お昼休憩です。
定番のラーメン。パン・キャベツとハムを炒め パンにのせて食べる。
その後、内浦県民の森を散策。キャンプ場や炭焼き小屋など・・。
初めて、来たけど結構楽しめそうな場所です。

帰り道に 川で水遊びして帰宅となりました。
いやいやいや・・・ この山は、ヒルだらけで登山道閉鎖するぐらい ヒルだらけ・・・。
秋や初冬に計画した方が、無難ですね!
まあ~ 7月頭にもう一度 アジサイ見物。そして・・歩いてみるか?
この山の名前が決まった。 吸血 ビル山!清澄。

そのまんまじゃないですか~。 結構な距離あるいたけど・・非常につまらない山だったです~。
アスファルトの道は、駄目ですね~。参りました。・。・、。