アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

いい学校ですよ!


娘が、小学校に入る半年前に この小学校の事を知った。
それは、気の合う人達と 山登りに行き 夜に子供の事で話が盛り上がり 
「三育小学校て、千葉にもあるんだよ!」と・・・
それから、自宅に戻った時 パソコンで検索してみた。
始めは、なんだか?怪しい小学校だな~・・と思っていたが(変な意味ではなく)
妻だけ、パンフレットを貰いに行った。

気になるのは、やはり!お金の面 わたくしの仕事は、日給でもなく 月給でもなく
サラリーマンでもない。 ボーナスもない! なんせ!手間受けの大工なのだ。
1棟、いくらの世界。 だから収入面が まだらなんです。

妻は、もう入れる気!満々! わたくしが、「ちょい!待て!」とストップしていた。
結局、2次募集で試験をし・・手元に 合格通知が来た。子供と共に 喜びを感じとった 瞬間でもあった。

入れたからには、おやじは頑張らなければ! 子供達には、楽しんでもらわなければ!
と言う感じの出発でした。今年は、長男も入学し 楽しんでるようです!

三育・・何が?三育なの・・と思うと思いますが、まず ① 徳 聖書に基づく豊かな心
②知 考える力  ③体 健康な体 です。 良く解らないと思いますのでこちらから お入り下さいね。→http://www.skz.or.jp/saniku/index.html

今となれば、最高の学校です。 自分も行きたかったな~子供の頃。。。