アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

残雪?雲取山へ・・・








この頃は、梅雨時 むしむしと暑い日々が続きますね。
ここらで、涼しすぎる3月の雲取山の事 カキコしょうかと思っています。

1月上旬から この話は始まった。
親子山教室の 流水麺氏が「残雪の雲取山に行こ~」と参加者を募集。
今年こそは、雪山 体験させてあげたいと思い、参加表明した。

子供達には、かなり厳しい山行になるが・・息子が幼稚園最後の山! ぜひ、雪山へ・・・。
時は、3月上旬 2ヶ月近い打ち合わせの元 いよいよ 残雪の雲取へ。

前日から トレーラー引っ張り 奥多摩へ向かった。
時間は、1時過ぎ 奥多摩湖へ到着。 「ん~なんか?雪が多いな~」と思いながら
朝を迎えた。 流水麺氏親子は、奥多摩駅までお迎えの予定。
予定とうり 奥多摩駅で久振りの再会。車を走らせ トレーラーのある場所まで移動です。

子供達も久々に流水麺氏の娘さんMちゃんに逢ったが・・久々とは思えないように・・普通に会話している。 子供ってすごいな~・・・。

そんなこんなして、鴨沢まで移動した。 鴨沢上まで トレーラー持って行き (小袖) ここから
いよいよ 登山開始である。  準備完了!午前10時前 残雪?の雲取山へ出発した。。。