アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

息子を怒鳴った!


今日、学校から 通知表をもらってきた。

まずは、娘から・・ふむふむ・・なるほどね~ 娘の弱点は、忘れ物か~

息子は・・すごい! クラスで副リーダーもしてる・・テストは、ほとんど満点。
 
先生からの言葉で、「先生や上級生の話を理解するまで 時間がかかるようです。しっかり話しを聞く練習をしましょう~」と 書かれてる。

そうか!息子は、馬の耳に念仏だな! 人の話を聞かない・・話が通り抜ける・・自分の世界に入ってしまう! 親からみても そんな所あるな~ と思い 息子に言った!

「さっき、通知表見たんだけど・・ 」
「人の話を 聞かないと駄目だよ!」と言うと・・「うるさい!」て返事。
もう一度、言ってみた。 案の定・・「言わないで!」と言う返事。

「ピシーん!・・・」 わたくしの 我慢綱が切れた!

「てめ~・・ 俺様に向かって 何て!言葉使いしてるんだ~・・!」切れた!
息子は・・・うるさい!!!と言って 蹴飛ばしてきた!

もう~ぶち切れ! 顔を殴ってやりたかったけど・・ そこは、外して パンツを脱がして・・
お尻 ぺんぺん! 加減して叩いてやった!

そうしたら・・「痛くないも~ん!」 それを聞いたら・・もっと!ぶち切れ!

今度は、言葉で攻撃した! 息子は、しらんぷり!
さすが、 先生が言うぐらいに 馬の耳に念仏状態。

息子は、かみさんの所に逃げて 寝てしまった。
「ふう~」困ったもんだ! 話が聞けない子は、どうしたもんだか?

もうすこし、違う言い方して 言った方が よかったのかな~・・
我が強くなってきた息子・・ 明日には、多分 忘れてると思うんだが・・
今日の、わたくしの態度は、親失格だな~。

ん~ 悩む所だ!。。。