アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

チャリ!乗れるようになった!そして発見!











毎日の日課で 朝散歩! 今日は、特別にチャリンコを持って出かけた。
息子も調子よく、快適に乗れるようになった。

ちょっと!わき道に入り 砂利道を進む。
「わー・・」とコケタ! 「おねーちゃんがぶっかったー」と騒いでいる。
老犬ハチは、しらんぷり! またまた、兄弟バトルが始まった・・・

わたくしも、しらんぷりして 兄弟けんかを見ていた。
いつのまにか、2人は仲直りして お菓子を食べていた・・・
2人だけにしてたのが、よかったのかな?

いつも、慣れた散歩道・・ 側溝に水が流れている。
流れの方面を見てみると 山間に田んぼだ・・
そう言えば、この道 もう20年も住んでいるのに 通った事ないな~
それに、水が1年中 ここだけ流れているな~と思い 湧水でもあるのかな?・?

子供達と老犬ハチを連れて 道を辿った・・・
「おおっ!」水発見! 近くには、ポンプも無い!
これは、まさしく 湧水だろう~・・ さっそく 手と顔を洗った。
見覚えのある葉っぱがある・・「おっ!クレソンだ!」
大喜びして、クレソン摘んで 帰る途中・・

老犬ハチが突然 側溝に飛び込んで 動かなくなった・・・?
ハチもあまりにの暑さに 水浴びがしたくなったようだ。

息子もだんだんとチャリも乗れるようになったし・・
こんなに、近場でクレソン発見したし・・
今日は、いい日だったな~。。。