アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

BE-GO





週に1度 金曜日だけ テレビを見て いい日と 我家では、決まっている。

なぜ?金曜日だけ? これは、シュタイナー教育の一環で 娘が3歳の時から決めた事。
金曜日は、ドラえもんハム太郎かな? これだけがテレビの時間。

普段の情報やニュースは、インターネットや現場でのラジオ これだけでもう4年が過ぎた。
普段は、主に CDで クラッシックやJazzを聞いて 過ごしている。

学校で パソコン教室が 一ヶ月に一回 あるらしい・・・
この頃、やたらと 「パソコンやらして~」とおねだりしてくる二人。

ならば・・学校でやってるCD-ROMをやらして あげよう!と これも週に一回の約束で
実行する事にした。

先輩のお友達から CDを借りる事ができて・・実行開始!

内容は、英語のゲームと言った感じ ウェイトレスさんが、お客さんに話しかけ その会話を
当てるような 内容である。 パーフェクトにできたら 持ち点がもらえて 何か?変な面白くない
ゲームが始まる。 これも テレビを見ないで育った子には、刺激があるみたいだ!

これも、日課になっていくんだろうな~と・・思う日々なのだ~。。。