アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

祭り





今日は、さびれた町に久々の盆踊り 祭りだ!
仕事から 帰宅すると・・「おとーさん!祭り連れてって!」とハシャグ子供達。

近所で 老人ホームがある そこで 3年前から盆踊りを始めた。
ここの、お祭は屋台が安い! 皆で安くあげるために・・ボランティヤの方ががんばってる。
わた飴 100円  フランクフルト 100円 なんと・・生ビールが350円!^^
その他、焼きそばや焼き鳥 おもちゃ 金魚すくい などなどある。

まだあったけど・・生ビール 350円に目が行って・・思わず!5杯飲んだ!
ん~~~旨かった! いい調子になって・・金魚を木に、ぶら下げておいた事にもきずかず・・
帰宅して、息子が・・「金魚を忘れた~~~」 めんどくさいな~と思い・・
「あっ!もう 盗られてないと思うよ!」と言うと・・
一緒にとりにいってくれ~と息子が言う・・・しぶしぶ・・祭りに逆戻り。

「あった~・・」と走り金魚をもってきた。 自宅近くなり 走る息子・・・
「ズー ぐちゃ・・・」 コケタ 金魚は 無事なのか?
すぐさま、拾い 速攻にボールにいれた。

金魚さんは、無事だった! また・・これから 毎日 金魚の当番は、わたくしだろうな~・・・

息子よ! もう 生き物は、やめて下さい! 自分で管理できない生き物は、やめてくれ~~~。。。