アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

なつ味でランチ♪

 
 
ふったりやんだりのさえない休日。
 
朝は、ジョグして汗を流し! 戻っては回覧板を配布。
 
さて、お昼時・・・たまには、なつ味でランチをいただく事にした
 
もう、何度もこのお店は紹介してますね
 
ここは、気軽にランチで河豚や蟹を味わえるお店です
 
 
 

 
 
 
大きなお盆に、まずは皮河豚サラダが運ばれてきます。
 
河豚皮は、コラーゲンたっぷりのプルプルサラダです。
 
旬の一人鍋は、しゃぶしゃぶです
 
水菜とつけあわせていただくと、美味しくいただけますね。
 
 

 
 
 
蟹の爪のお刺身とゆば刺しです
 
もう、見るからに美味しいのがわかりますね
 
 
 

 
 
生ビールは、別に頼みました
 
グラスも冷え冷えの飲みやすいグラスですよ。
 
 

 
 
冷たい茶碗蒸しです
 
蟹や河豚が入ってますね。餡かけの茶碗蒸しです
 
 
 

 
 
蟹肉の炊き込みご飯です
 
蟹グラタンもたっぷり
 
つけあわせの、カラシ茄子もいい漬け具合です
 
 
 

 
 
水菓子は、アンズとカリカリ梅でした。
 
いや~お昼時のランチでカニやフグを楽しめるお店。
 
相変わらず、いい出汁と新鮮な食材でお昼を満喫できました。
 
さて、このランチ 花御膳と頼んで下さい。
 
お一人、1680円で楽しめますよ
 
千葉県市原市国分寺で「なつ味」と検索してみて下さい。
 
お昼の一時を、少し贅沢に過ごせるお店です。
 
皆様も、寄ってみて下さいね~
 
 
旨かったぜーーっ