アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

半年ぶりのジョグ

 
 
今朝は、地元の大学近くで愛犬とジョグです。
 
1時間・・・ゆっくりと8㌔程走ってきました。
 
なんと!走ったのは、3月3日の県民マラソン以来です
 
今年は、町会役員とか!腰が痛いとか!言い訳ばかりして半年が過ぎました。
 
御蔭さまで、体脂肪も増えてパンパンのすーさんです
 
やはり、やらなきゃだめだ!と心を鬼にして昨夜は5キロ程走ってきました。
 
地元の大学近くのジョグコースは、道も広く人通りもあまりいないのですが、
 
今朝は、ウサギがはねられて死んでいました
 
走ってる最中に、マムシも横断しました
 
この大学前に山を削って、太陽光発電ができるそうです。
 
 
 

 
 
 
人も入らない山だし、電力が作れて町の活性化にはなると思いますが
 
やはり、元々住んでいた小動物や鳥などは、行く場所もなくよく見かけるようになりました。
 
あの、ジブリ映画の平成狸ポンポコを見てるようです。
 
 
 

 
 
大学周りには、昔は田んぼだった場所や山も散歩コースとして作られました。
 
自然公園と名乗られた公園ですが、自然に湧き出る水もないし
 
無理やり作った公園にも見えます。
 
人の手が段々と入り、田んぼも公園になる時代です。
 
まぁ、自分はこの地域で家づくりもさせてもらっているので、何も言えませんが・・・。
 
もう、5年もすれば この地域も家で埋め尽くされるでしょうね。
 
と・・・今年度は、こんな地域の町会長を務めさせていただいております。
 
さて、何を話してたかって・・・ジョグの話でした
 
また、時間を作り 走れる時は走る癖をつけて行きたいと思っています
 
体脂肪、、、少しは減ったかな~。。。