アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

現場で床貼り^^




すーさんは、本当に大工さんなの???とよく聞かれます。

そーですよ!大工一筋22年なのだ~。

15歳から 小僧の大工で修行し・・20歳で強制独立! 高校は、定時制に通ったんです。
おやじが・・職人に学力はいらない! 高校は行かなくていい!!と一点張り。
かーちゃんは・・駄目駄目、高校ぐらいは、出ないとね!と 強気!
しかたないな~と・・間をとって、定時制に通ったのです。

そんな事どうでもいいですが・・今日は、暑くて仕事がはかどらないので・・
段取りばっかりしてて・・夕方4時から床貼りしました。

8坪、16帖をフローリング貼りです。
大体、これぐらいなら・・2時間ぐらいだろうと思い 貼り始めました。
途中 スズメ蜂が入ってきて、仕事の邪魔をされましたが・・6時10分に貼り終わりました。

すーさんも、ちゃんと!大工さんしてるんですよ~~だ。。。