アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

今年も、生ったよ^^


この話は、3年前にさかのぼる・・・・夏の終わり時期に 知り合いの方から
大きい冬瓜を 腐る程 貰った!

もちろん!食べきれる訳がなかった。 案の定・・腐りかけてきた冬瓜を処分する事にした。

うちの裏山・・(と言っても人の持ち物)裏山と言っても・・下りのがさヤブ・・
そこらじゅうに・・クヌギの大木がある山なのだ!

そこのクヌギの木に、目掛けて投げつけた・・・「バーン」っとバラバラに散らばった。
それを・・6個だったかな? 投げつけて・・うっぷんばらい!
もったいない事だが・・腐った物を食べる訳には、いかない。

翌年・・ なにげなく・・今年は、やけにツルが多い年だな~と思っていたら・・???
な・・な・・なんと!去年投げつけた、冬瓜が生っている。

あら・・ここにも・・あっ・・そこにも・・。

収穫してみると・・大きいのから、小さいの 9個生っていた。
たぶん・・投げつけて・・バラバラになり種がちらばったんだろう?

その年も同じようにやってみた。やはり・・翌年には、5個収穫できた。(食べられそうな物)

そして・・今年。 やはり生りましたよ! 去年は、1個だけ投げつけて・・
収穫は、3個 他にもあるんですが・・小さいのばかり・・あとは食べられそうにないな。

他に、里芋も去年投げといたら・・今は、ぐんぐんと葉が生い茂っていますよ~^^

うちの裏山は、これこそ正に・・・恵みの山なのだ~~~(^∇^)!