アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

三育教会の・・講壇










以前、三育小学校の校長先生から、講壇の件で相談を受けた。

講壇? 解る人は、わかると思うが・・わたくしは、「ピン!」とこなかった。
先生、講壇て何?・・思わず聞いてしまった程・・鈍感なのです。

この学校は、キリストの教えを学びながら、学問を学ぶ学校なので・・
もちろん!校庭の隅に教会があります。

この 教会で使う・・大きな机と言った方が・・解りやすいかな?
それは・・わたくしだけ・・鈍感なだけで他の方は、すぐに・・講壇ね~と解る事だと思います。

そんな・・話は、いい事です。 すんません。

この講壇・・教会で使うのには、大きすぎるので それを 縮小したいとの事・・。校長先生が・・「何とか?この講壇 小さくできないでしょうか?」とわたくしに問いかける。

返事は、OKです。 わたくしは、家具職人ではないですが・・なんとかなるでしょう~・・。

その講壇を・・今日 取りにお伺いしました。学校では、草刈の真っ最中・・。そうなんです・・今日は、学校の草刈の日・・ わたくしは、午前の早い時間・・町内会の防災訓練で行けなかったのでした。
その講壇 重さ約 60キロはあるかな? とにかく大きいので・・他の先生に積んでもらい・・自宅まで、2年生の父兄のTさんに、トラックで運んでもらいました。Tさん、ありがとう~。

いよいよ・・解体です。 わたくしと、助手の息子です。

大事な所を丁寧に 解体して・・後は、息子にお願いしました。
息子は、 「バキン~・・ドーー・・ガタン!」とすべて・・メチャメチャに解体してくれました。
後片付けが、非常に大変でしたが・・助手の息子は、満足のようでした!

後は、出来上がりまでの・・楽しみですね~! 少しお待ちくださいね。。。