アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

おかまちゃん~・・・^^

我家のおかまちゃんは、南部ちゃんです。

おかまといっても・・ごはん釜ですよ!

この釜と出逢ったのは、某有名なアウトドアショップで巡り合いました。

使う事 半年ぐらいかな 毎朝 毎夜 これで、ご飯を炊いてます。

鉄分の多い 米は、非常に体によく そして・・炊きたては、格別に美味い!

だが・・我家では、玄米ですが・・よくて・・3分搗き!

我家の仲間になって さぞかし・・お釜さんもうれしそうです^^

でも・・この釜は、すぐに・・洗い 拭き拭きしないと 錆びが出てきて 怒ります。

大事に 使ってあげよう! 

話は、変るが・・先日 市の図書館でアウトドア雑誌があり・・借りてきました。

その雑誌に・・家の釜ちゃんが載っていました。

いい事 書いてありますね~ 興味のある方は、山と渓谷社の野外料理入門を見て下さいね。

新米をこの釜で 白いまま 食べてみたいぞ~~~っと!。。。