アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

酵素ジュース^^


酵素・・この言葉を聞くと、「酵素パワーのトップ!」とすぐ思ってしまうわたくし・・・。

かみさんが、丹念にしこんだ ジュースなのである。

1年に2回 仕込むのだが・・これが大ごと! 砂糖を11キロぐらい買ってきたり・・

春の野草の時の酵素作りは、わたくしまで 引っ張り出され・・

ひたすら、野草と摘む。

漬け込む 野草は、ハーブ系を少し入れたほうが、味がいい!

この写真の酵素ジュースは、梅が主で入っている 酵素ジュース。

他の果物も数十個入っているが・・わたくしには!わからん!勝手にやってくれ!

でも・・この酵素ジュースは、いける!まずくは無いのです。

これを・・毎日 1杯 必ず 朝に飲まされる。

でも・・体には良さそうな味ですよ!

わたくしは、あまり興味がないが・・興味のある方には、かみさん特製のジュースレシピを教えますよ~

でも・・酵素の元が 結構な値段しますよ~~^^;