アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

今日の朝散歩は・・。



今日は、久々にチャリンコで チョイ遠くまでの朝散歩。

お寺にある 古びた公園で、一休み。

前は、よくここまで 来たが ここ数ヶ月来ていなかった。

初めて来た時は、もう廃園の汚い公園だったが・・

わたくしたちが、ここによく来るようになってから、お寺さんが綺麗にしてくれたみたいだ!

娘と息子は、鉄棒をぐるぐると 体操選手みたいに回った。

今年の初め 娘が、自転車事故にあった。救急車で運ばれるような 単独事故。

急坂をわたくしが、降りると その後に娘。

娘は、カーブを曲がり切れず 突っ込んだ。

突っ込んだ先に 通行止めの鎖があって そこに首を引っ掛け1回転して転倒した。

すぐさま、救急車を呼んだが・・ そこは、山の中道 当然すぐ来るはずが無い!

娘を抱きかかえて 救急車が解るところまで 歩きで向かった。

途中 偶然に車が来て 山の上まで 乗せて行ってもらう事ができ助かりました。

病院で検査結果 骨にも異常が無い事を確認して 安心しました。

こんな事が・・今年の初めに、起きたので 少し自転車とは、距離を置いていたのです。

そんな娘が・・今日・・「サイクリングは、楽しい!ヤッホー・・」と言っていた!

娘もやっと! 恐怖心がなくなったようです。 よかった^^

これから、又ちょい遠くのサイクリングに出かけられそうです。

よかった、よかった。。。