アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

設計図?


昨日、せっせと!講壇作りをしてる最中に、息子が・・・

「おとうさん・・ロボット作れる?」と聞く。

「ん~・・木で作るの?」と返信すると・・・

「木じゃなくて・・鉄で作れる?」と息子。

「おとうさんは、作れない物は、無いよ!でもね・・物を作る時は、設計図が必要だな!」と言うと

すぐさま・・自分の机に向かった息子。

しばらくして・・「設計図できた!作っといてね!」

忙しいのに・・と その図面を見ると・・なんじゃこりゃ~~^^;

よく見ると・・上から、そうじゅうせき・だいどころ・といれ・ふろ・りびんぐ・
その下に・ほんだな・ベド・つくえ・べド・つくえ・にもつおきば・・・

なんとも・・現実的なロボットの図面なのだろう^^

息子を呼び・・「べドってなんだ?」 

息子は、「ベットだよ~」

息子に言った・・「いいか?設計図っていうのは、キチット書かなくちゃ このままに出来ちゃうぞ! もう1度書き直して来い!」

しぶしぶと・・又机に向かった 息子だった。

今度は、どんな図面を書いてくることやら・・・これは、変な絵だ! 記念にとっておこう^^。。。