アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

農家さんからの頂き物^^



今日、帰宅すると・・玄関に山ずみの芋があった!

おっ!芋だ! しかも4箱も。

お助け芋や、やつがしら、天然に近い大和芋など!

近くの農家さんが、旬になった物をよく くれるんです。

しかも・・いつも 大量に^^!

その分、いつもお返しはしてるけどね!

この 里芋は、大きくて甘い。 さつまいもは、色が濃い。

一番好きなのは、天然に近い 大和芋!これが濃厚な味で大好きなんです。

早速、千切りにして 卵の黄身を「ポトン!」その状態で「マゼマゼ・・◎ぐるぐる」

醤油を少々。\(^▽^)/出来上がり~~。

普通のスーパーなんかで買った 大和芋は、ここまで伸びない!

擂ったわけじゃないよ!ただ千切りをマゼマゼしただけで、天然芋みたいな伸びになる。

これが~旨い! シャキシャキ感とモチモチ感! たまりません!

美味しい芋さん いただきました~^^

農家のおじちゃん!おばちゃん!毎回、ありがとう~~。。。