アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ちび象ランディと星になった少年



今日、娘が学校の図書から 借りてきた本です。

象と少年・・何が?三育に関係あるの?

千葉県は、市原市にある 湘南動物プロダクション ここは、テレビで活躍する
動物のほとんどが、ここの園から テレビに出演してるんです。

よく、象が家の上に居る(ベランダで) CM 見たことありませんか?
あと、トラの走る映像(スタンドのCM)他に・・多数あります。

数月前、三育の校長先生から こんな話がありました。
「三育出身のお方より・・本の出版の話があります・・・」
そのメッセージは・・著者 坂本小百合さんからのメッセージでした。
坂本小百合さんとは、この青年のおかーさんです。

本の内容は、この少年が、象と過ごす日々のお話です。
そして・・結末は?・・・?

わたくしは、この本を読ませていただきました。
なんだか?目頭が熱くなり ポロリと涙してしまいました。
この青年の思いが伝わる本です。 映画化もしたんですよね!

三育にロバの(ロバート)がいるのも、このプロダクションからの授かり物なんです。
この青年の生涯の話 そして・・夢が! 今の現実に繋がってる所が、素晴らしいです。

いい本ですよ! 皆さんもぜひ! 読んで見て下さいね。。。