アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

勤労感謝






勤労感謝の日と言うのに・・わたくしは、仕事をしている。

なぜ?そんなに働かなければ、いけないのか?

現場では、近所の子がおとーさんとキャッチボールしたり、楽しんでる。

なぜ?職人は、土曜日と休日は、仕事しないといけないの?不思議だな~。

昔の親方に、こんな質問したら・・ゲンノ(トンカチ)が飛んできただろうな~^^

そして・・言われる事は・・「おめー・・よう! 頭が悪いから、職人になったんだろ~」って

必ず言われるだろうな~と 一人で考えていた。

まっ!しょうがない!生活もあるし! お金も必要だしね!とプラス思考で考える事にした。

仕事も終え 帰宅すると・・息子と娘が薪割りしてくれて、火を起こしてる最中。

ありがたい・ありがたい^^

夕飯も今日は、とてもゴージャス! おばーちゃんが作ってくれていた。

マグロのトロ中落ち・プリプリ白子・鍋の中には、ズワイ蟹が・・・この白子が旨い!

極めつけは、この白子をウニでつけて食する。

たまんないぞ~^^ あまい~ウニと白子!合うね~^^

最後は、雑炊でフィニッシュ! ごちそうさまでした~。

言葉には、表れないけど・・家族の感謝の気持受け取りました~。

美味しかったよ! さぁ! 明日も仕事!頑張るか~。。。