アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

那須紅葉登山のはずが・・・雪山登山だった^^;













あぁ~~ 日本の~どこかに~♪ 紅葉と言えば この歌ですね~。

久々に親子山トレッキング! 今回に予定は、ロープウェーを使わず・・
朝日岳~三本槍までのピストンの予定でしたが・・・

高速道路から見えた、那須連山は すっかりと真っ白でした~。はははっ^^

那須高原周辺は、紅葉最前線。 山に登るにつれ、雪が~降る~♪
わたくしも、雪の方がわくわく! 子供達も飛び跳ねて喜んだ!
ひとり・・かみさんだけが・・「ねぇ!紅葉ないじゃん!」ブツブツ・・

そんな言葉 お構いなしに雪山支度。 雨具 スパッツ装着!
「あっ!ヤバイ! 手袋が雪用じゃない!」
でも 今回は、行ける所までのチャレンジで歩き出した。

登山口から 登り始め 一登りの下界を見下ろす。
かみさんに・・「ん~ ここから よく紅葉が見えるぞ!」
かみさん「バカ言ってんじゃ無いよ!」プンプン!^^;

登るにつれ 風が強くなる・・雪も降ってる。
約 1時間弱 登って行ったが、子供達が前に歩けない。
ここで、決断! 息子に「もう駄目か?」
息子「駄目だ!帰る~」娘「賛成~」 カミサン「そうしょう・・そうしょう^^」

わたくしも、判断した。「早く~言えよ~・・下山だ~~。」
もう上は、振り向かない・・まっすぐ下山コースへ。

猛吹雪の中 せめて避難小屋までで、お昼を食べて下山の予定だったが・・
もう 一歩も前に進めない 娘と息子。
髪の毛は、凍る。まつげも凍る。鼻水も凍る。メガネはくもる^^;

そんな、雪山の中・・ナマカマドの実だけが、真っ赤に染まって頑張っていた。。。