アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

潮風大国からの高塚山に登りました。

10時、山装備に着替えた子供達。
お花畑からのスタートです。








ここにくると、必ず登る山は高塚山。
標高、216m・・低い^^;
ざっと!大人の足で登山口からは、約20分で登頂ですね!はははっ!
道の駅 潮風大国から見ると こんな感じです。








登山口に向かうまでは、お花畑の横をのんびりと歩いていきます。

















これは、わたくしの後姿。
子供達に、いたずらされて お花をザックに乗っけていたらしい・・・?!








国道をよこぎり、七浦小学校横を通り 登山道へ向かう。









お花畑から登って行きます。








コンクリをつけてある、階段を登りはじめます。









一登りすると ベンチがありますが・・休まず登ろう!










ここらまで、上がってくると 結構涼しくなってきます。
足元は、コケで滑りやすい!注意しながら登ります。










途中に、藤のつるがある。
子供達は、ターザンごっこです^^!

「あぁ、あ~~~~~~っ」  

おもしろそうなので、わたくしもやらせていただきました。


「ぶちっ!・・・^^;」


「あぁっ~ おとうさんが乗ったら切れちゃったよ!」とブーイング・・・^^;

そんなに言わなくても・・少し切れただけじゃん!ごめんm(_ _)m










この上にあがると、山頂です。

待ってたぞ!って感じで 雷神様・・風神様がお迎えくださいました。

















相変わらず、低い山なのに 景色は抜群にいいです。
ここで、ビールで乾杯!
少し、のんびりと楽しみました。









12時のチャイムが聞こえてきました。
さぁ!下山するかーって、下山開始です。
約、10分後 もう下界に到着しましたーーー!(早っ!)











田んぼのあぜ道で、たんぽぽの種を飛ばして 春を楽しみました。

こう、がつがつした山登りじゃなくて・・のほほ~んとした山登り。
なんだー!もう着いちゃった!なんて言ってるような山登り。

こんな、山登りも楽しいですよ! 


南房総の暖かい陽ざしを浴びながら リフレッシュできました。。。