アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

老犬ハチ


ハチが我家に来て 11年半が経つ。

名前は、「ハチ」 秋田犬のハチです。

映画で見た ハチ公物語を見て・・秋田犬がほしくて、知合いの知合いからの繋がりで、川崎から子犬をもらってきました。

来た時は、生後1ヶ月半だったんですが・・もうすでに!柴犬の大人より大きかったです。

かわいくて・・毛もフサフサしてて もう~毎日が楽しかった思い出があります。

海に連れてったり、川に連れてったり、山にも・・ いつでも一緒でした。

我家に娘と息子が産まれ それから 少し手間をかけなくなった時期がありました。

それから・・見る見るうちに・・毛が抜け始め しっぽは、ネズミみたいに・・

お医者さまにみてもらったら、山ダニの影響と肌が弱く 人間で言えば・・アトピーみたいな感じ・・

毎回 薬を飲ませるのもかわいそうだったんで、 そのままの生活をしていました。

今年の夏から 急にやせ始め しばし、散歩中に倒れる事も。

なんだか?おかしいな?と思ってたら 夜になると・・ 「クウ~ン・・クウン」と鳴き始める。

寒さがきだした ここ1ヶ月前から 玄関に入れて 夜は一緒に過ごす事に!

症状は、変らず 動物病院に連れて行った。

なんと!ホルモンのバランスが崩れ 甲状腺の病気らしい・・かみさんは、よく解ってるらしいが・・

わたくしは、よくわからん! 薬を毎日あげて、病院通いをしばらくしないと治らないみたいだ。

かわいそうな事を 数年してしまったと後悔している。 

なんだか・・数週間でずい分 年をとってしまった様子です。

子供達にばっかり 手を掛けて 愛犬には、寂しい思いをさせてしまった!

これからは、愛情たっぷりとあげるから・・元気になってくれ! ハチ!

今は、元気が無く とても かわいそうです。 ごめんね・・ハチ。。。