アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

クリスマスリース作り^^

冬晴れの今日、久しぶりに休日をとった。

外は、強風だが・・少し歩きたかったので 防寒して子供達とハチと出かけた。

裏山は、もうすっかり葉っぱが落ち 枯葉の上をサクサクと歩く。




そうだ!クリスマスも近いし リースを作ろう!

早速 材料集めに掛かった。


松の木の下に着くと 松ボックリを探すが見当たらない!子供達は 高い木の上についてる実をジャンプしたり 木の枝でようやく 5個だけ採った。




息子は、長ーい棒を見つけてきた! 




ようやく ゲット!です。




両手にいっぱいの木の枝や実を持って帰宅し スプレーで金や銀に実を塗り 
乾くまでに土台になる リースの輪をヒバの枝で作った。




材料は、すべて 森からの贈り物です。テーブルいっぱいになった!




娘と息子は、ヒバのリースに飾りつけを始める。




そして・・完成です。




今回は、娘が頑張りました~ さすが!女の子!上出来だと思います。




とても素敵に仕上がったと思いますよ!

こうやって・・子供達は、成長していくんです。

そして・・同じ様な事を永遠と続けてくれたら わたくしは、幸せです。

クリスマスリース作り よく出来ました! お疲れ様。。。