アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

携帯雪洞

今日、待ちに待った携帯雪洞が宅急便でやってきた!

早速、袋を広げ 中に入ってみた! すぐには、解らないが段々と暖まる。

何を?突然言ってるのか?皆さんはわからないと思いますので・・ここで簡単に説明を・・

物は、これです↓




これはですねー レスキュー防災寝袋です。 名前がいいでしょ!携帯雪洞。

売りの言葉は・・-18度でも+7度の超保温
アルミが骨の遠赤外線を反射して 温泉のように芯が温まります。
2重袋にすれば、-40度に耐えます。(ヒマラヤ隊テスト済み)
NASAの宇宙服なみ、新ネオポリマット製
防水、防光、防風でテントがいらない。
何回も何十年も使えます。・・・・・との事です。

雪洞とは、雪の中でビバークする為に掘る穴の事。
これがほしかったのは、テント泊の雪山に行きたかったので 試しに買ってみました。
まずは、使ってみないと何とも?言えませんが・・でも!暖かそうですよ。
とても軽い! 300gしかないし ノート2枚分の大きさだし! いいかもね!

一つ気になる点は、音かな? アルミハクをガサガサってやった音。
寝てて ガサガサは気になると思うなー。まぁ 寒いよりはいいけどね^^

防災用品にもなるし、登山家は常に携帯できるし 防寒シュラフ買うより愕然に安いし!
いいとこだらけじゃん! 今度 使ってみまーす。




この商品は、FAXで注文のみです。 電話番号0544-58-5099
菊川製作所 雪洞係まで