アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

近くのうまいもん^^

いゃー 今年は、ずい分とゆっくりと正月をしてしまったー^^。
田舎に行き、スキー三昧。帰ってきて食う!飲む!歩く!寝るのはもったいない!

昨日は、お昼に近くのお蕎麦屋さんに・・・潤井戸のまつや。
ここは、まだオヤジが生きてた頃 よく食べに連れてってもらったお店。
もう~オヤジが死んで、19年になるなー。だから 地元ですでに・・20年以上は、やってるんだね。

お蕎麦の味は、変りません。すんごく旨いそばですよ!
わたくしは、千葉の市原市では1番だと思います。絶対に!
わたくしのお勧めは・・まず、焼き鳥・とりわさ・手作り豆腐・そして・・鴨すき!
最後の仕上げにお蕎麦を頂く。 これで・・完璧!
デジカメが途中でバッテリー切れで豆腐しか撮れなかったー↓



やきとりは、串じゃなくお皿で出てくる。
とりわさは、鳥の生肉と白がねぎ、わさびのベストな組合わせ。
手作り豆腐は、何も付けないで頂く。 豆腐が甘い~~。
鴨すき鍋は、前もって注文しといた方がいいよー。旨すぎ!
お蕎麦は、もうー何とも言えないぐらいに美味い!手打ちだからね!
このメニューで完璧にやられます。。。おいしいよ^^マジで!

2代目の店長も奥様もイイ人で 子供達も同じくらいなので話しが合うんです。
いつも、美味しい物ありがとうございます。

ここは、潤井戸より茂原より 茂原街道沿い(喜多)手打ち蕎麦のまつやさんです。
こんなページ見つけました↓
http://www.eeude.com/page053.html

そして・・今日は、仕事始め 帰宅すると・・うなぎが食卓に・・!
おばーちゃんのお友達が、うなぎを買ってきてくれた。
いっもありがとうございます。安房勝山のKさん!おまけにお年玉までもらったらしい!
うれしいねー こう言う人情のある人は~大好きです!
話がズレマシタ・・そう このうなぎは、やはり茂原街道沿いにあるお店のうなぎ。

鰻 潤井戸の八幡屋さんです。よく使わせていただいております。
ここの鰻もうまいよ! ここは、今は茂原街道沿いにあるが・・昔は旧道にあったお店。
昔 わたくしが小学校の頃 オヤジにやはりよく連れて行ってもらったお店。
あの頃、うなぎの匂いが道路まで来て やけにお腹が空いた思い出があります。
現在のお店は、凄く綺麗でちょっと!豪華なファミレス感覚。毎日 行列のお店です。
まずは、おみやげの鰻を見て↓




こんな感じ。骨も当らないし 美味しい鰻です。
このお店は、旬な魚も一杯あるし・・季節物もあるし・・社長もイイ人ですよ!
向かいのお店は、居酒屋になってるんですが・・ここは息子さんがやってるお店。
ここのラーメンも中々の味です。 安いしね!

幡屋のページはこんなのを見つけました↓
http://www.yawataya.chiba.walkerplus.com/
公式ページはこちら↓
http://www.unagi-yawataya.co.jp/

もう~ お正月は、美味いもん食ったー^^
そして飲んだーーーこんな感じ↓



お陰様で5キロ増えましたーーー(^^;