アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

たんばらスキーパークに行ってきたー^^

土曜日の仕事を終え 夜から トレーラー引っ張ってスキーに出かけました。

今回は、関越方面 近くて標高の高い山目指して 沼田インターに降り 玉原スキー場に行きました。
ここは、土曜は10時から駐車場に入れるのでトレーラーや、キャンピングカーの人は大助かりです。

千葉を8時に出発  駐車場に11時30分に着く。トレーラー引っ張るとカメ走行なので とても時間が掛かります。 でも3時間半で着いた。

7番目に、この駐車場に入りました。 すでに スキー場のスタッフが駐車案内をしていてくれて ご苦労様です。たんばらスキーパークはこちら→http://www.tambara.co.jp
トレーラーに移動して 酒盛り 寝たのは、1時半過ぎだったかな?

朝は、いつもより遅く 7時に目覚め ぼさーっと 朝食。
外は、すでに大賑わい 大型バスツアーやスキー客で駐車場は満杯。
写真中央のオデッセイでトレーラーが我家の移動家。




もうー このトレーラーは、家より居心地がいいので のんびりしすぎ!
用意をして リフト券を買いに行ったのが 9時過ぎだった。
これは、失敗。 もうー凄い勢いで行列してる。
何の為に 泊まったのか?解らないじゃん!
結局 1番初めのリフトに乗ったのが10時を越えていたー。まっ!しょうがない^^;
ここで、娘をパチリ!




ようやく、一番上につき 眺めると・・おおっ!いい景色じゃん!
遠くに谷川岳も見えた! 登りたい!と思いながら ガンガンと滑る事にした。




我娘もだいぶ上達した。 どうにか、シュテムターンまで出来るように・・今シーズン、パラレルまではどうかな? 息子は、相変わらず 鉄砲玉・・・早すぎー^^;




休憩は、どこも一杯! 駐車場前のドーナツショップで ドーナツを購入。
んー おいしい! 普通においしい!? こんな感じ↓




トレーラーに戻り 昼食を済ませ 午後からは、久々にそり遊びをしました。
空を見上げると 不思議な雲が・・・?もしかして・・???雲。






毎回、スキーばっかり! 3歳からやらせてきて、そり遊びって 沢山させてあげた事が無かった。
すごい!笑顔^^ これは、わたくしの失敗だった!
この方が 楽しそう! 子供達には、悪い事したな~って 反省しました。
もうー 2時間 そり遊びに没頭。 わたくしも子供になって一緒に遊びました。




今回の反省点  前泊の場合 一番でリフト券を購入し 朝1番で滑るべし!
昼食付きリフトパックは、 大失敗だった!(混み過ぎで・・)
子供は、まだまだ子供。 そり遊びをバカにしないで 十分にさせてあげる事!




わたくしも、まだまだだな~ 今回もまた!反省点がありすぎましたー。
夕方 閉場ギリギリのスキー場は、夕焼けも綺麗で 人も少なく 心が癒される時間が少しだけとれました。 
たんばらスキーパーク・・・ 家族や初心者には、ほんとうにやさしいスキー場だと思います。
都心から近くて いいスキー場ですよ!ぜひ 行って見て下さいね。。。