アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

トレッキング後は、花摘み&地魚だー^^

高塚山を下山し テコテコと農道を歩く。
「ウーーッ」・・・とサイレンがなる。
12時のサイレンのようだ。なんとも 田舎らしいサイレンだな~。

お花畑の隅の方に入ってくると、1画にお名前と住んでる地域の書いた看板が目に付く?
この1画は、オーナー制の畑みたいです。
区画ごとに 花畑を借りて 育てるのは農家さんが・・植え込みを刈り取りだけ?を
オーナーさんがやるの? (想像ですが・・・)一区画 いくらなんだろう?



お花畑のショップを覗く^^ 刈り取るより こちらの花の方が いい花が沢山あるな~。
でも 娘がお花摘みをしたい!との願いなので 早速 畑に出向く。




もうー 楽しくてうれしくてしょうがない娘。
この頃 ずい分と歯が出てきたな~ ビーバーみたいだ!(いかんいかん!怒られる!)



結構な量を収穫して 清算しに行くと・・「600円です」?
「えっ!おかしいな~? もっといってるでしょ!」と聞くと・・「600円で間違えないです。」
だって、わたくしが抱きかかえるぐらい花を摘んで 600円! 安い!^^
抱きかかえていたんで、写真が撮れず 残念!




そして・・潮風大国のショップに入る。 ここは、小さいがちょいとした市場みたいな感じ!
プールみたいな大きないけすが 2個 ここに あわびや地魚が 沢山います。
一番売れてるのは、開き関係物 一夜干し物などです。




こんなのもあった! YFOキャッチャーのさざえ^^ これは、サザエが重くて取れません。




とりあえず、買ったのは 鯨のタレ。 これは 大阪屋さんの鯨! この大阪屋さんは、アクアラインでも売っております。 ここのタレが千倉で1番だと思ってるのは、わたくしだけ?!




それを トレーラーに戻って さっそく焼く! 横にエリンギとグリーンアスパラを添えて・・・




焼けた焼けた! 肉厚の鯨のタレ! んーたまらん。




まだあるよ! あわびを買おうとしたら・・ カミさんに怒られた~^^;
なので、サザエで我慢・がまん・・・。
この、サザエもプリプリだった! ご馳走様でしたー。




夕方の磯は、引潮になって かなり奥まで入る事ができた。
岩には、ひじきが沢山ついている。






朝7時頃から 潮風大国に入り 夜の7時まで 1日お世話になりました。
普段、ボール遊びなど あまりしてあげられなかったんで この日は、めー一杯遊びました。
登山もできましたし、 のどかな田園風景も満喫。 お花摘みに 磯遊び。
新鮮な地魚や貝など!1日いて 千倉を満喫いたしました。
いい所ですね!千倉。潮風大国は! 

また、来たいと思います。 今度は、夏の千倉を満喫に。。。