アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

潮風大国からの高塚山

午前10時頃 潮風大国から 高塚山めがけて歩き出した。




お花畑を横目にしながら歩く。 ん~とってもいい匂いがします。




七浦小学校横を過ぎ、高塚不動尊に向かって行くが・・
今回は、真中の登山道から登る事にした。
案内も何も無く だいたいの感で 人一人しか歩けないような農道を進む。




おっ!かえるの卵が孵ってる!小さいおたまじゃくしがいる。 春だね~
どうもこれは、タピオカに見えてるといつも思っちゃいます^^




ようやく、発見!登山道! さすが!このコースは荒れ放題!
どんなコースなのか?わくわくとしながら登る・・




大きな木が道をふさぐ。 この感じで山頂まで行くのかな~?と思ったら???




なんだよ~ 高塚不動尊から登ってくる階段のコースに繋がったよ~ 残念。
わずか、10分の本格的な山道でした。




そこから 少し登ると 富士登山記念碑がある 山頂まで一気に休まず登ると 
約45分で山頂までついた。 山頂からは、千倉の町並み どーんとでかい太平洋の海が見える。




子供達とパチリ! いい景色だよ~。




この山頂には、高塚不動尊奥ノ院がまつられてる。
そこの、門番に風神様と雷神様が奉られている。




こちらは、風神様です。




こちらは、雷神様。




手を合わせて、 速攻下山です。
山で走っちゃ駄目だよ!と言いながら 速足で下山。
不動尊入口のコンクリの階段まで下りてきた。10分で下山完了。(早)





高塚山と咲き始めた梅を眺め こう思った!

この山は、山登りと言うより・・・近所の裏山を散歩してるって感じの山ですね。
216mのお山 何度登っても 散歩だな~こりゃ~。
でも、あの景色が又 見たくなるんだよね~。。。