アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

奥多摩縦走 雲取山に行ってきたー^^




1日 朝 4時50分発 蘇我から京葉線で東京に向かった。
8時23分に奥多摩駅に到着した。




電車でJINさんと合流。 メールのやりとりでMちゃんが遅れてると言う事だ!
8時半のバスはあきらめ、Mちゃんを待つ。

約20分送れでMちゃんが到着 タクシーで小袖乗越まで向かう事にした。
わたくしは、約1年ぶりの雲取山です。
小袖から 登山道に入ると・・・隊長が!
「このコース 飽きたし 昔登った 廃道から行こうか?」と言い出す。
もちろん!皆は!「OK」 
廃道からの登りとなった!




結構キツイ コースである。 このコースの方が面白い!
しかも 数年 踏み後なしの登山道です。
一登りすると 3角点がある 小袖山山頂に着く。




なかなか、いいコースです。
散弾銃の薬莢があちら、こちらに落っこちてる。




鹿と遭遇。 写真撮れず・・ 2段尾根、ちょい!間違えそうなコースなので 左尾根沿いに歩く




小屋発見! 隊長が言うには・・こんな小屋 見たことない!
ここ数年で できたらしいです。




そして、本コースの堂所の手前に出る。




これからが、平凡なダラーっとした登り・・飽きる。
ブナ坂手前で 雪景色が所どころで現れる。




広い草原のような登山道を歩き ヘリポートを過ぎると奥多摩小屋です。
写真は、ブナ坂から七つ石山方面。

奥多摩小屋には、午後3時過ぎ到着。
小屋前では、小屋番さんが待っていた。。。