アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

奥多摩小屋

お酒は~ぬるめの燗がいい~♪・・肴は、炙ったイカがいい~♪
てな感じでしたー 奥多摩小屋ではー^^

この小屋に来ると・・なぜか?
おばーちゃんの家に来た感じがするんだよね~??

簡単に説明すると・・戸を開けると「ガラガラ~」土間です。
目の前に煙突が詰まってる薪ストーブがある。
右手に畳敷きの大きな部屋。ここにも、ダルマストーブがある!
目の前は、ガラス張りの大きな窓・・こんな感じ!
奥は、2段ベットがずらーっと!あり 収容人数は、100人は入れそうですね!
そして・・電気は、無し!水道も無し!こんな感じで想像がつくかな?

この日の利用者は、わたくし達4人と後2人のおじさま達の6人です。
外では、テントを張ってる学生など、3張りが見えました。

Mちゃんと2人で水場に向かい、その間 隊長とJINさんが今夜の食事の準備を始めた。
今夜は、牛スジ入りのおでんです。
しばらく、煮込ができるまで・・お酒と肴を頂く事に!



千葉産のイカ 一夜干しです^^




お次は、千葉産 千倉の大阪屋のくじらのタレです^^




お酒は、山形の地酒 住吉を1升。 箱ワイン2ℓ 40度の焼酎など。




いい気分で飲んでると!牛スジおでんが出来上がった!
これを、4人で食べた! 凄い量でしょ^^;






普段、なかなか話せない事や登山の事 それぞれの日常の事など・・・
おでんや肴をつまんで 飲みながら語る。






数日早いが 隊長の誕生日をこの奥多摩小屋で祝う事に・・
Mちゃんが・・ロールケーキに生クリームを塗って作ってくれた。
隊長もさぞかし、喜んだ事でしょう??




そして・・奥多摩に夜が来た。
小屋には、ランプが灯される。
楽しい宴は、午後9時で終了した。。。